わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側
通販通信ECMO(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「通販通信ECMO」掲載のニュース記事「わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側」(https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72338)の全文掲載した完全版PDFとなります。
<ナゼ馬の被り物をするようになったのか?>
<写真撮影にかかる時間や撮影時の取り組み>
<直近の成果はどうなっているか>
などなど「わかさ生活」のX(旧Twitter)運用の裏側を余すことなく語っています!
【目次】
├目的は「社名認知拡大」「交流の場づくり」
├投稿は「思い付き」、写真撮影は5分以内
├トレンド関連投稿は最優先!
├通常投稿は「共感」「愛着」「意外性」を重要視
└なぜ”馬の被り物”なのか?
※1)本資料は2023年10月12日に都内で開催されたEC業界向けイベント「デジタル・コマース2023(主催:株式会社ナノオプト・メディア)」内のセミナー「『共感』と『愛着』を武器に3年でフォロワー10倍以上!わかさ生活が語る人気Xアカウントの作り方」の講演レポートとなります
※2)当サイトはEC・通販業界関係者向けのBtoBニュース&資料DLサイトとなっております。資料のダウンロードには企業情報の登録が必要となっており、事業性のない個人の方による会員登録・ダウンロードはご遠慮いただいております。恐れ入りますがご了承ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
以下に一つでも当てはまるEC・通販事業者のみなさま、ぜひ本資料をチェックください!
▲SNS運用全般をどうしていいかわからない
▲X(旧Twitter)運用を他社がどのようにやっているか知りたい
▲バズるSNS運用担当者の考えを知りたい
▲企業SNSアカウントの投稿ルールについて知りたい
▲SNS投稿するネタの考え方を知りたい
▲SNS用写真の考え方を知りたい
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
【9月14日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
Instagramの垢BANには兆候がある!凍結理由と対処法
-
3
キリンHD、ファンケルへのTOBが成立…完全子会社化を予定
-
4
Yahoo!ショッピング、約60万件の「やらせレビュー」を削除
-
5
JR貨物の運休、物流各社の配送に深刻な影響…ヤマト運輸「1日以上の遅れ」