EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードSNSマーケティングわかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側

わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側

通販通信ECMO
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

「通販通信ECMO」掲載のニュース記事「わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側」(https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72338)の全文掲載した完全版PDFとなります。

<ナゼ馬の被り物をするようになったのか?>
<写真撮影にかかる時間や撮影時の取り組み>
<直近の成果はどうなっているか>
などなど「わかさ生活」のX(旧Twitter)運用の裏側を余すことなく語っています!

【目次】
├目的は「社名認知拡大」「交流の場づくり」
├投稿は「思い付き」、写真撮影は5分以内
├トレンド関連投稿は最優先!
├通常投稿は「共感」「愛着」「意外性」を重要視
└なぜ”馬の被り物”なのか?

※1)本資料は2023年10月12日に都内で開催されたEC業界向けイベント「デジタル・コマース2023(主催:株式会社ナノオプト・メディア)」内のセミナー「『共感』と『愛着』を武器に3年でフォロワー10倍以上!わかさ生活が語る人気Xアカウントの作り方」の講演レポートとなります

※2)当サイトはEC・通販業界関係者向けのBtoBニュース&資料DLサイトとなっております。資料のダウンロードには企業情報の登録が必要となっており、事業性のない個人の方による会員登録・ダウンロードはご遠慮いただいております。恐れ入りますがご了承ください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

以下に一つでも当てはまるEC・通販事業者のみなさま、ぜひ本資料をチェックください!

▲SNS運用全般をどうしていいかわからない
▲X(旧Twitter)運用を他社がどのようにやっているか知りたい
▲バズるSNS運用担当者の考えを知りたい
▲企業SNSアカウントの投稿ルールについて知りたい
▲SNS投稿するネタの考え方を知りたい
▲SNS用写真の考え方を知りたい

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。