通販会社が投資したい施策、1位は「新規獲得・集客」…興味あり1位は「WEB接客」
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EC・通販会社は、事業の成長とともにEC・通販システムを切り替えることが
多くなっています。ただ、その回数をまとめたデータはこれまで見受けられませんでした。
今回の調査では、EC・通販事業者が「投資したい施策」や「興味がある施策」について、年商規模、職種ごとにまとめました。
全体の結果では、投資したい施策の1位は「新規客の獲得や集客施策」となりましたが、事業者規模別では大きく異なる結果が出ました。EC・通販事業者は成長フェーズによって、「投資したい施策」「興味がある施策」が異なり、今回の資料では事業フェーズによって求められている施策がわかります。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
これまで業界になかった調査資料で、EC・通販会社必見の資料となっています。
EC・通販事業者には、さまざまな取り組むべき施策がありますが、「優先順位がつけられていない」「どの施策が重要だかわからない」といったEC・通販事業者にとって、有益な資料です。他社はどのような施策を検討しているのか、事業規模ごとにわかる内容になっており、自社の今後の戦略を決めていく上で、参考となる資料になっています。
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