初心者もわかる! EC売上を上げる データ分析入門
株式会社Nint(無料)
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国内EC市場規模が13兆円を突破する中、EC事業の成長にデータ分析は欠かせません。
本資料ではECマーケットの概況をデータで読み解きながら、主に大手メーカーを対象に各課題に沿ったEC事業を成長させるためのデータ分析手法をわかりやすくご説明します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんなお悩みはありませんか?
・EC事業においてデータ分析の重要性は分かるが具体的に何をしたらよいかわからない
・成功しているEC事業者のデータ分析手法を知りたい
・事業部報告でデータに基づいた説得力のある資料を作成したい
拡大するオンラインEC市場においてきちんとしたデータ分析を行い各事業部の課題解決に役立てている企業は多くはありません。①市場シェアを拡大する、②自社の商品トレンドを分析する、③販売価格と数量を最適化を実現する、これらの戦略を策定する場合でも担当者の経験や勘に頼っていては永続的な事業成長は望めません。本資料では誰もが共通して活用できるデータ分析の基礎をご紹介するとともに課題に沿って何をどのように分析しアクションにまで落とし込むべきかのアウトラインが分かります。
▼内容抜粋
・ECマーケット概況
・売上の方程式
・データ活用を阻む3つの壁
・妥当性のあるデータ分析を実現する
・データ分析基礎手法
・実数を伴なうシェア戦略策定
・販売構成比変化による収益性改善
・最適価格シュミレーション
・流通整理によるブランドプロテクション
・EC販売開始に向けたシナリオ策定など
▼このような方におすすめです
・売上成長を目的に、商品仕入れ、流通整理、商品開発にお悩みの大手メーカー
・収益改善を目的に、ブランドプロテクト、価格最適化、在庫リスク低減をしたいメーカー
・EC市場トレンドを正確に把握し商品企画に役立てたいメーカー・販売店担当者
・オンラインEC市場の7割(売上)を占める国内3大モールを攻略したい販売店、メーカー
・EC事業でどのようなデータ活用・分析をすれば課題が解決するかわからないEC担当者
・EC事業において競合データをどのように入手し分析するか興味がある事業責任者
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