【ベイクルーズ成功事例】レコメンドで売上貢献×大幅工数減
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社ベイクルーズでは、店舗とECの垣根を越え、ユーザーにブランド価値をトータルで提供するOMO戦略を展開しています。ECではスタッフによる商品コーディネート写真を中核コンテンツとし、自社のファッションアイテムの楽しみかたを伝える、カルチャーの醸成に注力しています。
そこで、設定範囲が乏しくベンダーサポートも手薄な海外製レコメンドエンジンから「アイジェント・レコメンダー」にリプレースし、商品だけでなくコーディネート写真コンテンツまでレコメンドを拡張しました。
ユーザーの商品の閲覧・購買傾向から、その人にフィットするコーディネート写真を、ブランドの枠を超えて提案することで、コンテンツのPV数は大きく伸びました。商品レコメンドによる売上向上効果もあり、「自分に似合うファッションの発見」というユーザー体験の創造を実現しています。
本資料は、ベイクルーズのサイト運用担当者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる