【ベイクルーズ成功事例】レコメンドで売上貢献×大幅工数減
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ベイクルーズでは、店舗とECの垣根を越え、ユーザーにブランド価値をトータルで提供するOMO戦略を展開しています。ECではスタッフによる商品コーディネート写真を中核コンテンツとし、自社のファッションアイテムの楽しみかたを伝える、カルチャーの醸成に注力しています。
そこで、設定範囲が乏しくベンダーサポートも手薄な海外製レコメンドエンジンから「アイジェント・レコメンダー」にリプレースし、商品だけでなくコーディネート写真コンテンツまでレコメンドを拡張しました。
ユーザーの商品の閲覧・購買傾向から、その人にフィットするコーディネート写真を、ブランドの枠を超えて提案することで、コンテンツのPV数は大きく伸びました。商品レコメンドによる売上向上効果もあり、「自分に似合うファッションの発見」というユーザー体験の創造を実現しています。
本資料は、ベイクルーズのサイト運用担当者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月20日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
犯罪収益移転防止法違反で商船三井を行政処分、郵便物受取サービスの取引時確認を怠る
-
3
東京都、ネット通販の4製品から「エトミデート」検出
-
4
デジプラ透明化法に基づく評価、ECモールはアカウント停止理由や「苦情」の定義が課題に…経産省
-
5
アスクル、「ASKUL」サービスで東京・関東DCの物流システムによる出荷再開
