2014.08.29 調査・統計
LINE、グループ購入・ギフト機能など新戦略を発表
LINEは8月27日、新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Aug.」を東京・六本木の六本木アカデミーヒルズタワーホールで開催し、スマートフォンECサービス「LINE MALL」での、グループ購入機能や、ギフト機能などの新戦略を発表した。
新サービスは、LINEでつながっている複数の友人間で商品をまとめ買いできる機能「LINEグループ購入」(28日~)、LINE上の友人にギフト商品を送ることができる機能「LINEギフト」(秋以降)、生産者とLINE MALLが契約を結び、収穫したての農作物や水揚げされたばかりの魚介類などの食材をLINE MALL上から直接購入できる「LINEマルシェ」(年内予定)、オフラインで店舗展開している人気セレクトショップとLINE MALLが契約を結び、店頭でしか買えない商品をLINE MALL上から直接購入できる「LINEセレクト」(年内予定)の4機能。
これらの機能導入により、国内のEC市場とLINE MALL利用者の拡大を目指す。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」