2019.7.11

メルカリがtiktokとコラボ、ハンドメイド作品の動画を募集

,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルカリがtiktokとコラボ1

(株)メルカリは10日、「TikTok × #メルカリコラボキャンペーン」を開始した。ショートムービープラットフォームの「TikTok(ティックトック)」で、「#メルカリコラボ」のハッシュタグを付けて投稿すると、総額50万円分のメルカリポイントが当たる。

メルカリがtiktokとコラボ1

10万円分のメルカリポイントを最優秀動画作品3人に

 同キャンペーンでは、7月10日~24日までの応募期間中に「#メルカリコラボ」のハッシュタグを付けて投稿した人の中から、最優秀動画作品に選ばれた3人に10万円分のメルカリポイントを進呈。さらに抽選で20人に1万円分のメルカリポイントをプレゼントする。

 

 応募作品のテーマは、「メルカリに出品してみたい作品」。ハンドメイド作品を作っている様子など、「メルカリ」に出品してみたい物に関する動画を投稿することでエントリーが行える。当選者には「TikTok」からの通知後、「メルカリ」上でポイントを付与する。

 

メルカリでハンドメイド作品の取引が増加

 同社によるとメルカリでは最近、ハンドメイドカテゴリーの取引が増加している。そこで「メルカリ」の枠を超えて、出品者のハンドメイド作品をより多くの人に知ってもらうために、今回のキャンペーンを企画したとしている。

 

 キャンペーン特設ページでは、詳しい応募要項のほかに見本動画を掲載。動画を作る際のコツとして、(1)見本動画を参考にする、(2)初心者はMV機能(自動でスライドショーを作る機能)で写真を数枚選んで投稿する、(3)上手に撮影することを考えない…などを勧めている。

 

 


■キャンペーン特設ページ

関連記事