2018.11.13

Wowma!の商品購入特典、ポイント付与と通信料金割引の2択制に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KDDIコマースフォワード(株)は13日、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」のauユーザー向け商品購入特典として、19年1月中旬以降から「Wow!スーパーポイント還元」と「au利用料金還元(=通信料金からの割引)」のどちらかをが選択できるようにすると発表した。最大で商品購入金額の10%を通信料金から割り引く。また、一定の条件を満たせば、来年1月中旬以降からauユーザーは、「Wowma!」でいつでも実質10%引きで買い物ができるようになる。ECモールの購入特典を、携帯キャリアの通信料金から割り引くサービスは初とみられる。

 

 

キャリアならではのサービスメニューを拡充

 購入特典を選択式にする背景について、KDDIコマースフォワードでは「購入特典についてポイント還元を重視するユーザーもいれば、キャッシュバックを望むユーザーもいる。ユーザーの利便性を考え、選んでいただける形にする」と話している。また、「EC利用が習慣化していないユーザーや、ワウマ!以外のECをよく利用するユーザーにauの利用料金の支払いが安くなるというメリットを感じていただき、ワウマ!を使ってもらうきっかけにしてもらいたい」としている。「通信料金に還元するという特典は携帯キャリアのECモールだからこそできるサービス。今後もワウマ!ならではの施策を通して、『Wow!』と感じていただけるお買い物体験を提供していきたい」とも意気込んでいる。

 

 商品購入の特典を「ポイント還元」か「auの通信料金からの割引」のどちらかを選択するかは、ワウマ!のマイページ上で設定できる。10%の還元を受ける条件と還元率の内訳は次の通り。

 

1 2

関連記事