2018.11.06 通販支援
アシックス、アクティブコアのマーケティングサービスを導入
アシックス商事(株)はこのほど、(株)アクティブコアのデジタルマーケティングサービス「activecore marketing cloud(アクティブコア・マーケティングクラウド)」を、自社のマーケティング基盤として採用した。
会員ごとの購買傾向や商品嗜好性を反映したコミュニケーションが可能に
アシックス商事は、自社ブランド商品を全国のGMS(総合スーパー)や靴専門店、アマゾンや楽天・ヤフーなどのモールで販売。公式オンラインショップを通じてデジタルマーケティングを展開している。今回、「アクティブコア・マーケティングクラウド」を導入したことにより、オーディエンスデータを含むさまざまなデータを活用し、会員個々の購買傾向や商品嗜好性を反映したコミュニケーションを図ることが可能となった。
「アクティブコア・マーケティングクラウド」は、オンラインストア会員に対するキャンペーン情報・商品情報のレコメンドやフォローなどの多彩なメール施策の自動化を行うデジタルマーケティングサービス。散在するデータを顧客軸で統合し、プライベートDMP(統合マーケティングデータベース)を構築する。また、統合データの分析結果をもとにマーケティング施策を立案し、顧客のステータスに対して最適化したアクションを実行する。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【9月5日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ゲノム編集「ブタ」の国内流通を念頭に留意事項を検討…消費者庁
-
3
基準値超のTHC含むCBD製品 麻向法の「麻薬」に該当
-
4
10月からポイント付与禁止のふるさと納税、キャンペーンが過熱
-
5
テレビショッピングの消費者トラブル 70歳以上で増加傾向…国民生活センターが注意喚起
セミナー一覧
-
【9/10_アーカイブ】楽天市場のすべてが分かる1日 RAKUTEN THE DAY 〜日本中が楽天に染まる日-こ...
-
【9/11_WEB】準備で8割決まる! Amazonブラックフライデー攻略の「勝ちパターン」
-
【9/17_東京】明日から使える! 売上アップ直結セミナー ~リピート創出からファン化まで徹底事例解説~ 変化をチ...
-
【9/18_WEB】海外における商品のマーケティング戦略からその国での販売戦略まで 越境ECの成功事例からみる、 ...
-
【9/18_WEB】AI×ECで実現する”集客・運用・分析”の自動化革命 楽天・Amazon・Yahoo!ショッピ...