2018.11.01 ECモール
ZOZOが新機能導入、採寸不要で自分サイズの商品購入が可能に
(株)ZOZOは10月31日に行われた決算発表の席上で、同社のPBブランド「ZOZO」の新展開について言及。採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT」による計測をせずに自分に合った商品の購入が可能となる新機能を導入し、「ZOZOSUIT」配布計画を見直す方針を明らかにした。これにより「ZOZOSUIT」配布にかかるコストが30億円削減できると、同社では見積もっている。
これまで収得した豊富なデータ基に、高精度な体型推測が可能に
新技術は、これまでに「ZOZOSUIT」で計測された豊富な体型データを活用した体型推測アルゴリズムを用いたもの。身長・体重・年代・性別などの基礎ユーザー情報を入力するだけで、高い精度で計測値を予測することが可能となったという。これまでの技術では専用アプリのインストールや「ZOZOSUIT」を着用した状態での撮影が必要だったが、今後は不要となる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」