2018.10.24

NHNなど5社、通販会社の課題解決「ソリューション」提供

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NHN JAPAN(株)は22日、(株)プランクトンR、シナジーマーケティング(株)、NTTコム・オンライン・マーケティング・ソリューション(株)、(株)FIDら、国内大手コンサルティングファーム各社と共同で、通販事業者が共通して直面する課題を解決するさまざまなサービスをワンストップで提供するソリューションをリリースした。

 

 

戦略策定からシステム導入、運用改善までをワンストップで提供

 同ソリューションは、さらなる成長を目指す通販企業が共通して直面する「CRMコミュニケーション課題」「運営課題」「システム課題」などに対応。クイックスキャンで可視化することで、戦略策定からシステム導入、運用改善までをワンストップで提供する。

 

 支援内容は、(1)顧客理解の深化と顧客エンゲージメント施策の構築、(2)顧客エンゲージメント施策を踏まえた統合戦略の策定、(3)データ収集・分析組織・能力の装備、(4)通販システムの統合化検討、(5)多様な顧客ニーズを分析するための基盤整備。「戦略策定」「ビジネス要件定義」「運営改善」などの各セクションを、それらの分野を得意とする支援会社が担当する。

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