2018.9.12

「STORES.jp」、インスタとの販売連携機能を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアーズ・ドット・ジェーピー(株)はこのほど、無料のネットショップ構築サービス「STORES.jp」で、「STORES.jp」に登録されている商品とInstagramを自動連携し、Instagramでショッピングができる「Instagram販売連携」機能を開始した。

 

 

出品アイテムとインスタが自動連携

 同機能では、ストア側がInstagramへの投稿時に商品のタグを設置することができる。タグを設置すると、「STORES.jp」のストアで表示している出品アイテムが1日1回、Instagramと自動連携するようになる。

 

 アイテムの追加やセール価格も反映されるため、リアルタイムに近い形でInstagramでのショッピングを提供できる。

 

 ストア側は「STORES.jp」の管理画面の設定変更と、Instagramアカウントの設定が必要で、すべての設定完了後にInstagram側が審査し、審査期間(1週間)が経過すると、Instagramの投稿に商品タグが設置できるようになる。利用料は無料。

 

プレミアムプランの1カ月無料キャンペーンも

 ユーザー側は、Instagramに投稿された商品タグをクリックすると、商品の詳細を確認できる。商品を購入したい場合は、商品の紹介ページから「STORES.jp」のストアに移動し、商品を購入することもできる。

 

 「Instagram販売連携」を使用し、Instagram審査前まで設定したストアを対象に、プレミアムプランが1カ月無料になるキャンペーンも実施している。同キャンペーンは13日まで。

 

STORES.jp「Instagram販売連携」

 

関連記事