2018.08.20 マーケティング
LINE公式アカウント活用のDisney月額サービスが誕生
LINE(株)は17日、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)の協力で、LINE公式アカウント「LINEファンアカウント」を活用した月額/年額会員サービス「Disney×LINE」を開始した。
「Disney×LINE」でLINE画面デザインの変更や限定スタンプの取得も
「Disney×LINE」では、ディズニーキャラクターの限定スタンプを毎月2種類受け取れるほか、「LINE」の画面デザインを変更できる「LINE着せかえ」など、同サービスでしか手に入らないディズニーアイテムがもらえる。限定スタンプは、「Disney×LINE」のためにディズニーが新たに描き下ろしたオリジナルデザインで、人気スタンプクリエイターのナガノ氏による「プーさんスタンプ」などもある。
また、同サービスではミッキーと会話をすることが可能で、会話を重ねてミッキーマウスと友だちになることで、LINEのトーク上でクイズに挑戦できる。クイズをクリアするごとにミッキーマウスとの仲良しレベルが上がり、「LINE」の中に存在するマジカルな物語が生まれる街「ディズニーマジカルタウン」にある「ふしぎな本」に入るための鍵が受け取れる。「ふしぎな本」には、アリスやピーター・パン、白雪姫などディズニーキャラクターたちの物語がランダムで登場し、まるでディズニーの物語の世界に迷い込んだような気分が楽しめる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット