2013.06.28 調査・統計
ペットフード購入、33%「ECサイト」・28%「ホームセンター」
BIGLOBEは6月27日、ペット専用SNS「ペットスマイル」において、「ペットフードの購入実態」を調査し、その結果を発表した。 調査結果によると、ペットフードの購入先は、ECサイトで購入する割合が33%(楽天18%、Amazon6%、その他ECサイト9%)と最も高く、次いでホームセンター28%、ペットショップ22%の順番となった。ECサイトで購入する理由としては、「価格が安いから」(42%)、「店頭では買えないペットフード」(20%)となった。 ペットフードをどのように選択しているか聞いたところ、「口コミ・評判を参考に購入」(17%)、「動物病院で薦められたものを購入」(19%)、「ペットショップで薦められたものを購入」(7%)となり、4割以上が評判や専門家のアドバイスを参考に商品を購入していることが分かった。 ECサイトでの購入者は、1度に購入するペットフードのサイズが「5kg以上~10kg未満」が最も多く24%、店頭での購入者は「1kg以上~2kg未満」が最も多く24%となった。 調査期間は4月25日~5月6日、件数は1270件。
■「調査結果」(http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/06/130627-1)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【9月13日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「前倒しふるさと納税」を予定が36.6%、前年同期比で2.5倍に…さとふるの調査
-
3
「おせち」の販売価格でジャパネットたかたに措置命令、同社は「有利誤認に該当しない」と反論
-
4
2024年度に化粧品で2986件、健康食品で1875件の「危害情報」
-
5
dinos、「ジ アウトレット湘南平塚店」をオープン