2018.6.20

カウネット、WEB接客サービス「オラクルクラウドマーケ」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コクヨグループの(株)カウネットはこのほど、新規顧客の獲得と顧客ロイヤリティの向上を目的として、オフィス通販サービス「カウネット」に日本オラクル(株)が提供するクラウドマーケティングサービス「Oracle Marketing Cloud」「Oracle Cloud Platform」などを導入した。

 

 

マーケ施策のプロセスを一元管理

 「カウネット」は、文具・事務用品などを取り揃えたオフィス通販サービス。コクヨ製品を中心に、各種文房具や事務用品、店舗用グッズ、建築・工事関連用品、医療・介護用品などを販売している。今回、オラクルのクラウドサービスを導入したことで、顧客の購入傾向を分析した上で、消耗品の案内を適切なタイミングで配信する「メール・キャンペーン施策」を実行することが可能となった。

 

1 2

関連記事