2018.5.25

らでぃっしゅぼーや吸収合併…新社名は「オイシックス・ラ・大地」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オイシックスドット大地(株)は24日、同社の子会社らでぃっしゅぼーや(株)との経営統合に向けて、新社名を「オイシックス・ラ・大地(株)」とすることを明らかにした。

 

 

 

 

社名変更は7月1日、経営統合は10月1日を予定

 社名変更は7月1日付を予定しており、それに先立ち6月27日開催予定の定時株主総会で、社名変更を含めた定款の変更を行う。合併期日(効力発生日) は10月1日を予定している。

 

 オイシックスドット大地は2月28日付で、らでぃっしゅぼーやの全株式を取得。同グループ企業のあり方について協議・検討を行った結果、経営資源の効率化およびグループ経営力の結集を目的として、らでぃっしゅぼーやの吸収合併を決めた。吸収合併後、らでぃっしゅぼーやを解散する。代表者はオイシックスドット大地の髙島宏平社長が就任する。

 

 合併の主な事業は、ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品など、安全性に配慮した食品・食材の販売。

 

 なお、同社が100%出資する連結子会社との合併のため、連結業績に与える影響は軽微としている。

 

 

関連記事