2018.4.24

キャッシュバックサイト「monoka」のアプリ版がリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット広告事業を展開する(株)ファンコミュニケーションズは23日、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」のiOSアプリをリリースした。

 

 


約500ショップが対応、SHOPLISTの還元率は12%

 

 「monoka」は、ネットショッピングの際に「monoka」経由で購入するだけで現金が戻ってくるというキャッシュバックサービス。美容・健康、ファッション、グルメ、暮らし、ショッピングモール、旅行など、約500のショップに対応している。

 

 ポイントではなく現金でキャッシュバックされるため、交換の手間や利用制限、交換までのタイムラグがないのが特長で、口座登録をすることで利用が開始でき、最短で即日の振り込みも可能となっている。登録・利用は無料。振込手数料は振込金額が1000円以上の場合に限り無料となる。

 

 還元率は、「SHOPLIST」が12%、「GU」が1%、「7net」が3%、「HOUSE OF ROSE」が4%、「靴下屋」が8%、「J!NS」が4%、「dyson」が4%などとなっている。各ショップ詳細ページに記載している「キャッシュバック条件」を満たした購入が対象となる。キャッシュバックの承認時期はショップによって異なり、ショップによっては承認に数カ月かかる場合もある。

 

 「monoka」では、季節や利用シーンに合わせた特集コンテンツを通して、金銭面だけでなく心理面でもストレスのないショッピングを提案。独自の基準で厳選したショップおよび特集コンテンツの追加に注力していくほか、Android版アプリの開発やユーザビリティ向上にも取り組みたいとしている。

 

■monoka

関連記事