2018.4.19

「カエルパルコ」専用宅配ロッカーを池袋PARCOに設置

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)パルコは23日、オンラインショップの「カエルパルコ」から注文した商品が24時間受け取れる専用ロッカーを池袋PARCOに設置し、商品を専用ロッカーで受け取る「ロッカー受け取りサービス」のテストを開始する。設置期間は6月30日まで。

 

「ロッカー受け取り」で24時間の商品受け取りが可能

 「カエルパルコ」は、WEB上でPARCO(店頭)の商品が取り置き・購入できるサービス。今回のテストでは、「カエルパルコ」の注文時に「ロッカー受け取り」を指定することで、24時間いつでもロッカーで商品が受け取れるようになる。ロッカーへの配達後に送られてくるメールに添付されたQRコードをかざして、ロッカーの扉を開錠し、受け取る仕組みとなっている。ロッカーで商品を受け取る場合は、配送料・手数料は無料となる。

 

 同サービスの対象は、池袋PARCO出店ショップの商品を「カエルパルコ」上で購入した人。平日・土曜日13時までの注文の場合、当日18時以降にロッカーで受け取れる。設置場所は池袋PARCO地下1階駐輪場の入口横。

 

 今回の実証実験は、(株)セゾン情報システムズのオフィスビル内で実施した実験を踏まえたもので、池袋PARCOにロッカーを設置しユーザーに利用してもらうことで、利便性やサービス価値を確認する。さらに今回のテスト運用の結果をもとに、システムやサービスの改修・改善を行い、本格導入や他店舗への設置などを検討する。

 

「カエルパルコ」(池袋PARCO)

関連記事