ビズキ、エキサイトのライフメディア「キレイスタイル」を譲受

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ビズキは3月30日、(株)エキサイトが運営していた、美しくありたいと願う女性のためのライフメディア「キレイスタイル」を譲り受け、同社による運営を開始した。

ビズキは「アラフォー総研」「 キレイニュース」「 サロン検索」も運営

 ビズキは、「きれいになりたいすべての女性のために」をコンセプトに、ボディの黒ずみケアクリーム (商品名:ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム)を中心とした女性向け商品を展開するメーカー。キレイスタイルの「きれいで美しくありたいと願うすべての女性を支援する」という経営ビジョンが合致したこと、事業の親和性も高いことなどから、譲受を決定した。

 

 キレイスタイルでは、アラフォー世代向けの情報「アラフォー総研」、美に関する話題のほか、気になるイケメンの情報を集めた「キレイニュース」、全国のリラクゼーションサロン・ビューティーサロンが検索できる「サロン検索」、林真理子さん、家田荘子さん、井上晴美さんらキレイスタイル公認“美の賢人”による「キレイブログ」などを掲載している。

 

 ビズキでは今後の方針について、「これを機に新たなプロダクト開発を行い、キレイスタイルを通じて有用な情報を提供していきたい」と語っている。

 

■ウーマンエキサイト「キレイスタイル」

■ビズキ

関連記事