2018.4.3

専門家らがレコメンド、オムニ7に「バリスタベストバイ」開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ドリップは2日、セブン&アイが提供する総合通販サイト「オムニ7」内で、消費者の目線からおすすめ商品を紹介する特集コンテンツ「バリスタベストバイ」を公開した。

 

 

パパ、主婦らのモノ専門家がおすすめ商品を紹介

 バリスタはドリップに所属する、日々さまざまな商品を自身のメディアで紹介する“モノ”の専門家。個性的な視点からモノゴトを魅力的に語れる人を集めて「バリスタ」と定義している。

 

 今回の企画「バリスタベストバイ」では、各バリスタがオムニ7の商品の中からおすすめの商品を紹介。バリスタは、20代メンズ、子持ちのパパ、文房具マニア、ファッション好きな主婦など多岐にわたり、実際に見て・触れて・使って感じたことを紹介している。

 

 ガジェットバリスタのおすすめ商品は、ポップでお洒落なBRUNOの『サーキュレーター』。サーキュレーターとして夏場のクーラーの冷気を部屋中に循環させるほか、冬は温風機能で直接足元を暖められる。

 

 パパバリスタが勧めるのは、透明でトイレの中が見える補助便座『できたが見えるクリアトイレシート』。子どものトイレットトレーニング時に、排泄に成功したかどうかが確認しやすい商品で、男児の排泄の飛散を防ぐ防護カバーも付いている。

 

 他にも、フランス生まれのレインブーツ『PALLADIUM(パラディウム)』、ナカバヤシのボックス型収納ケース『ライフスタイルツール』、シンプルで使いやすいデロンギ『電気ケトル』などを紹介。さらに記事中で紹介した商品を読者にプレゼントするキャンペーンを30日まで実施している。

 

 

 「drip」は、個人が企画・運営するパーソナルメディアを活用したマーケティングサービス。バリスタがインフルエンサーとなって商品を紹介するシステムを企業に提供している。

 

omni7×drip共同企画「バリスタベストバイ 」

 

「drip」

 

関連記事