2018.2.23

オイシックスとリードがコラボ、食材と圧力調理バッグがセットに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オイシックスドット大地(株)は22日、同社が運営する食品宅配サービス「Oisix」で、ライオン(株)の調理サポートブランド『リード』とのコラボレーション企画を開始した。

 

 

『リード・プチ圧力調理バッグ』と食材セットを数量限定販売

 同企画は、材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単に煮物ができる『リード・プチ圧力調理バッグ』(3月7日新発売)を使うことで、手間暇の掛かる煮込み料理が簡単に作れる料理キット。今回「Oisix」の食材・オリジナルレシピに圧力調理バッグをセットして、数量限定で発売する。

 

 セット内容は、レシピのメイン食材(肉や魚などそれぞれ2人分)、オリジナルレシピ、『リード・プチ圧力調理バッグ』(1箱5枚入り)。メニューは「大葉のガパオ風ワンプレートセット」(570円・税別)、「白身魚のお手軽アクアパッツァセット」(756円・税別)、「熟成鮭と野菜のクリーム煮セット」(498円・税別)の3種類を用意した。

 

【調理バッグ付】白身魚のお手軽アクアパッツァセット(756円:税別)

 

 『リード・プチ圧力調理バッグ』は、 材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単に煮物ができる調理用品。食材から出る蒸気による圧力効果で、短時間で食材を軟らかくし、味をしみこみやすくする。また、食材を入れた段階で加熱をせずに冷凍・冷蔵保存することで、食べたい時に電子レンジを使って調理ができる。

 

 「Oisix」では、子どもに安心して食べさせられる厳選した食材や、20分で主菜と副菜を作ることのできる食材とレシピをセットにしたミールキット「Kit Oisix」などを販売。有職主婦を中心に好評を得ている。今回のリードとのコラボにより、時間にゆとりがない時でも“野菜たっぷり煮込み料理”を楽しむ習慣を提案したいとしている。

 

■「Oisix」リードとのコラボレーション企画

関連記事