ライド、筋肉系サプリ『HMB極ボディ』発売…イメキャラは亀田兄弟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ライドは7日、筋力トレーニングをサポートするサプリメント『HMB極ボディ』の新商品発表会を開催した。

 

興毅氏「現役の時に出会いたかった」

 発表会では、ボクシングの亀田興毅氏・亀田大毅氏がイメージキャラクターに就任。興毅氏は、インターネットTV「Abema TV」の元旦の放送で、現役復帰を宣言したことについて、「最後に日本のリングに上がりたい。3人の子供にも戦う姿を見せたい」などと語り、復帰理由を明かした。

 

 『HMB極』は、アミノ酸を構成するロイシンの代謝産物「HMB」を2100mg配合した筋力トレーニング向けサプリメント。HMBは筋肉の合成に重要な役割を果たしていると言われており、ロイシンの約5%がHMBに変換されるという報告もある。

 

 『HMB極』にはHMBのほか、クレアチン、グルタミンなど9種類の必須アミノ酸がバランス良く配合されている。また、栄養成分の吸収に影響を与えるアストラジンを配合し、アストラジンを配合したサプリメントとして米国特許を取得している。

 

 興毅氏は、同商品について「できれば、現役の時に出会いたかった」と語り、現在のトレーニングで同商品を利用し、トレーニングの成果を上げているという。同社の小宮貴啓社長は、2017年11月にHMBサプリの開発・販売を目的に同社を設立し、今回の新商品『HMB極』の販売に至った。今後は女性向けのサプリも発売する予定。

 

 

関連記事