若年層女子の5割が「買物好き」、男子の3割が「車好き」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)が5日発表した「若者のライフスタイルに関するアンケート調査」によると、若者男子のうち3割がクルマ好き、女子のうち5割が買い物好きであることが分かった。

 

 同調査は、Tカードを利用している全国の18~20歳の男女603人を対象に実施したインターネット調査で、調査期間は17年12月15日~20日。

 

 

友人との連絡ツールで「LINE」利用率が86%

 まず、友だちとのコミュニケーションでよく利用するツールを尋ねたところ、1位「LINE」(86.2%)が多数を占める結果に。2位以下は、2位「電話」(43%)、3位「Twitter(ダイレクトメッセージ)」(30.2%)、4位「SMS」(23.1%)、5位「Eメール」(19.9%)となった。

1 2

関連記事