2017.11.1

フューチャーショップ、LINEを活用したCRM機能を拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 (株)フューチャーショップは10月31日Eコマースプラットフォーム『FutureShop2』と、(株)プラスアルファ・コンサルティングが提供する分析型CRM/マーケティングオートメーションシステム『カスタマーリングス』と連携し、LINEを活用したCRM機能を拡充した。

 

LINE上でのCRMが可能に

 今回の連携強化により、『FutureShop2』がすでに実装しているLINEログインにより、『FutureShop2』を利用する店舗はLINEアカウントと自社EC会員のIDがコネクトされた状態で『カスタマーリングス』との連携を実現。また、『FutureShop2』ではアカウント連携時にインセンティブとしてポイント自動付与設定ができるようになり、対象顧客数の増加が期待できる。

1 2

関連記事