2017.10.10

大規模セール「LOHACO5周年記念キャンペーン」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アスクル(株)は5日、「LOHACO」のサービス開始5周年を記念したキャンペーン「LOHACO誕生5周年キャンペーン」(11月6日まで)を開始した。

 

 

「ロハコSALE」で特別価格の目玉商品を販売

 同キャンペーンでは、暮らしの定番商品や、LOHACOならではのオリジナル商品の数々をラインアップ。週替わりセールなどのお得なセールや、Tポイントのポイントアップ、暮らしになじむデザイン商品のプレゼントなどを企画している。

 

 このうち「週替わりセール」では、「ロハコSALE」で特別価格の目玉商品を週替わりで提供。毎週月曜日に12商品ずつ目玉商品を発表する。また、通常最大割引率が15%OFFとなる「まとめ割」を、キャンペーン期間中は最大20%OFFで提供。「定番商品まとめ割」ページ上に表示される「食品・調味料・お菓子」「飲料」「ヘアボディ・オーラルケア」など20の商品グループの中から購入することで、3グループで6%オフ、その後1グループ追加するごとにOFF率が2%ずつアップする。

 

 また、「暮らしになじむLOHACO展」(11日まで代官山で開催)から生まれたデザイン商品のプレゼントを実施。指定の対象商品1点以上を含めた合計5000円(税込)以上の注文が対象となる。

 

 LOHACOは、12年10月15日にサービスを開始。この4年間で売上高390億円(17年5月期)を達成し、9月には利用者数累計が400万人を突破した。その一方で、今年2月に「ASKUL Logi PARK首都圏」の火災発生で多大な損失を出したことにより、出荷能力が一時的に低下。4月にLOHACO専用の物流センター「ASKUL Value Center日高」(埼玉県日高市)を稼働するなど、物流設備の増強に取り組んだ結果、品揃えと出荷能力については概ね火災前の水準に回復している。

 

■「LOHACO誕生5周年キャンペーン」

関連記事