2016.06.03 調査・統計
ECサイトの平均購買単価、日曜は水曜の1.6倍に
(株)Socketが2日発表したWEB接客プラットフォーム「Flipdesk」の購買データを集計したECサイトでの消費者購買活動状況によると、日曜日の平均購買単価は、最も低い曜日の水曜日の約1.6倍になることがわかった。
同調査では、売上・平均購買単価ともに休日が平日を上回った。しかし、大型連休は他の休日に比べて売上が落ちた。休日は11時以降に売上が増加し、平日は11時台と21時以降に売上が増加した。
「Flipdesk」はスマートフォン上で実店舗のような接客体験を提供するプラットフォーム。サイトに埋め込んだタグから訪問者の行動を自動解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知などの接客を実施し、購買率の向上や離脱率低減をサポートする。15年4月には、Flipdeskでの年間の購買額が500億円を超えた。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始