2016.03.28 通販会社
アプリの女性ファッション誌『MERY』、Amazonで予約急増
(株)ペロリは25日、キュレーションプラットフォーム「MERY」の女性ファッション誌『MERY』を発刊し、全国の書店・コンビニエンスストアで発売を開始した。
同誌は「MERY」アプリ内の事前予約で、開始から1日でAmazonの「女性ファッション・ライフスタイル雑誌の売れ筋ランキング」の1位を獲得した。初刊『MERY』では、「毎日かわいいを育てる22のこと」をテーマに、20代の女性が可愛くなるための22のトレンド(ファッション・ビューティ・カルチャー)を掲載。発売を記念し、4月7日までアプリ版「MERY」に「magazine」タブを表示し、同誌とコンテンツを連動させる。
今後、ウェブ・アプリ・雑誌に続き、映像や動画、リアルイベントなど、多方面のチャネルを活用してMERYのコンテンツを発信。次号は8月に発売が決まっており、以降も継続的な発売を予定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」