2015.12.01 通販支援
ゲームユーザーを実店舗に送客、GMOCが新O2Oサービス
O2O支援事業を展開するGMOコマース(株)と、(株)セガゲームス セガネットワークス カンパニーはこのほど、ゲームアプリユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリ「ショップラウンド」の提供を開始した。
「ショップラウンド」は、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発したサービス。ポイントサイトやアプリなど、スマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザーにBeaconにより自動で特典を付与する。特典は、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「Noah(ノア) Pass(パス)」に参加するゲームアプリ内のアイテムと交換可能できる。
店舗の広告掲載による収益は、掲載面を提供する「Noah Pass」参加各社に分配されるため、ユーザーのゲームへの参加率向上と店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」