2015.11.04 通販支援
「ポンパレモール」で店頭→EC誘導のオムニチャネル施策開始
(株)リクルートライフスタイルは4日、オンラインショッピングモール『ポンパレモール』と来店でリクルートポイントが貯まるスマートフォン向けO2Oアプリ『ショプリエ』で、店頭チェックインからECサイトに誘導するオムニチャネル施策を開始した。
第一弾はあべのハルカスの近鉄百貨店で『ショプリエ』からチェックインしたユーザーに、『ポンパレモール』のプレゼントに応募できるキャンペーンページの案内と、近鉄百貨店ポンパレモール店のお得な情報を配信する。
同サービスでは、あべのハルカス近鉄本店に来店し、『ショプリエ』でチェックインすると、キャンペーンページの案内が届く。キャンペーンページから『ポンパレモール』のプレゼントに応募したユーザーには、メルマガで近鉄百貨店のお得な情報を送信する。キャンペーンページからは、洋菓子などのプレゼントに応募することができる。実施期間は4日から30日まで。今後は、プレゼントだけでなくチェックインした店舗で使えるクーポンなども活用してユーザーの利便性を高め、店舗負担が少ない形でオムニチャネル施策を導入できるようにする。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」