『CRMシリーズ ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集

2011年あたりから耳にすることが多くなった「ソーシャルメディア・マーケティング」とは、SNS(twitter、Facebookなど)やブログなどのソーシャルメディアを活用したマーケティング活動を意味する。なぜソーシャルメディア・マーケティングは注目され、取り組む企業が急増しているのか。本書は上記の理由をひもとくべく、20社の成功事例をもとに、企業がソーシャルメディア・マーケティングを行う必要性や、学ぶべき点などを180ページ強に渡って紹介。「総論編」「事例編」「資料編」の3項目で構成されている。

 

 「総論編」は、20社への取材から見えてきたソーシャルメディア・マーケティングの現状をまとめるとともに、「ソーシャルCRMの組織と体制」「ソーシャルメディアを活用したキャンペーン・マネジメント」など、本書のテーマに精通した外部企業による5つの寄稿から成り立つ。

1 2

関連記事