2015.09.16 通販会社
そごう・西武、ラグジュアリーEC「e.CASTEL」開設
(株)セブン&アイ・ホールディングスグループの(株)そごう・西武は11月1日、全商品が正規輸入品のラグジュアリーブランド専門のECサイト「e.CASTEL」(イー キャステル)をオープンする。商品は全国約1万8000店のセブン‐イレブンで受け取ることができ、同サイトはセブン&アイHDのオムニチャネル戦略の「上質な商品」の柱に位置付けられる。
高級ブランドを販売するサイトでは、並行輸入品を取り扱っている場合もあるが、同サイトではすべて正規輸入品を取り扱い、正規保証サービス付きの商品となる。スタート時には、「ジョルジオ・アルマーニ」や「ブルガリ」など、40ブランドの商品を掲載。商品の一部には、各ブランドが運営するECサイトにリンクする形式を取る。
同社は初年度で60ブランドを展開し売上30億円、3年目は100ブランドで100億円の売上を目標としている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」