2015.04.22 ECモール
「幅広い層にカーレース参戦券を販売」…AMPニュースレター
アマゾン ジャパン(株)は21日、「マーケットプレイス マンスリーニュースレター Vol.15」で、「Amazonマーケットプレイス」の成功事例や新規販売事業者などの最新トピックスを紹介した。
成功事例は、カートレースの参戦権を販売する(有)ケーアールピーを紹介。同社はモータースポーツの普及やレーサーの育成を目的としたスクール運営、カートレースやオートイベントの運営などを行っている。スクールでは佐藤琢磨などの一流選手を輩出してきた。しかし、近年ではレースドライバーを目指す子どもたちが減少。普及啓発のため、約5年前から誰でも参加できるカートレースを開催したが、雑誌広告などでは限られた層にしか情報が届かず、顧客開拓にも苦戦。幅広い層にレースの存在を伝えるためにAmazonでの販売を開始した。販売後は、売上が順調に伸び、サーキット場などからの協力も得て、スポンサー開拓にもつながった、としている。
新規販売事業者は、滋賀県内に36のクリーニング店を持つ(株)ヨシハラをピックアップ。マーケットプレイス活用の理由には「集客力への期待とFBA利用によるタイムリーな発送」を挙げた。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月12日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
LCCのピーチがアクセス集中時のトラブル解消、わずか1週間で解決できた理由とは?
-
3
楽天、国を提訴 ふるさと納税「ポイント禁止」の告示は無効と主張
-
4
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…「ダークパターン」に規制の網(前)
-
5
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…ポイント付与も「有償」取引(中)