2015.04.20 調査・統計
ファッション通販サイトの訪問者数、1位ベルメゾン・2位ニッセン
(株)ヴァリューズが20日発表したファッション通販サイトの訪問者数・訪問頻度ランキングによると、訪問者数は1位「ベルメゾンネット」・2位「ニッセン」・3位「ZOZOTOWN」で、訪問頻度は1位「ショップチャンネル」・2位「QVCジャパン」・3位「ZOZOTOWN」となった。
同調査は、同社のマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用した調査で、20万人規模のモニター会員が協力した。調査期間は2015年1月~3月。
訪問者数で1位と2位を占めたカタログ通販サイトは、訪問頻度ではそれぞれ8位と12位に落ち込んだ。カタログ通販は、集客力は高いものの、リピート訪問が低い傾向がわかった。
また、訪問頻度で1位・2位を占めたテレビ通販の「ショップチャンネル」と「QVCジャパン」は、テレビ通販との連携もあり、リピート訪問回数は3カ月で1人10回を超えた。3位の「ZOZOTOWN」やトップ10に入った「スタイルクルーズ」「ワールド オンラインストア」などの通販サイトは、サイトごとの新作発表やセールなどでリピート訪問が増えていると考えられる、としている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
消費者庁、インフルエンサー広告やステマに注意喚起
-
2
イーベイ、「ラクマ公式ショップ」の商品を「eBay」に出品する試験運用開始
-
3
機能性表示食品の要件に「GMPによる製造・品質管理」追加の方向…消費者庁の検討会
-
4
イーベイ、公式物流サービスにDHL Express配送を追加
-
5
ZOZO、パーソナルスタイリング体験施設の利用でECモール訪問頻度が1.5倍に