2015.02.17 調査・統計
リピート通販の理由、「送料が安価」がトップ
ステージグループが13日公表したECサイトとスマホ利用に関する調査で、ネット通販利用者の90%以上が、同じサイトで2回以上の商品購入経験があることがわかった。
同調査は20~49歳の男女を対象としたインターネット調査で、有効回答数は333人。調査期間は1月27日~2月3日。同調査では、全体の92.8%が同じ通販サイトを2回以上利用したことがあると回答。この数値は性別や世代で別でもほぼ同等だった。リピート購入した理由は、「送料が安価」が54%でトップ。また、半数以上が「一度購入したことがある安心感」を挙げた。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」