2014.12.18 通販会社
アスクル増収増益、「LOHAKO」売上高は108%増
アスクル(株)が17日発表した2015年第2四半期決算(14年5月~11月)は、売上高が前年同期比10.7%増の1319億4400万円、営業利益は同11.6%増の16億3700万円、四半期純利益は58.7%増の8億8500万円と、増収増益となった。
BtoC事業の「LOHAKO」の売上高は、同108.1%増の89億1100万円となった。第1類医薬品やビール類の販売を開始するなど、取り扱い商材を強化したほか、各種サービスを改善し、注文金額を拡大した。BtoB事業の売上高は同7%増の1230億3200万円。戦略分野の工場・建設現場・医療介護施設などで顧客を開拓したほか、高機能商材を強化したことが奏功した。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」