2014.12.15 ECモール
パーティグッズは「侍カツラ」が1位…Amazon
アマゾン ジャパン(株)は15日、「マーケットプレイス マンスリーニュースレター Vol.11」で、「Amazonマーケットプレイス」の成功事例や新規販売事業者などの最新トピックスを紹介した。
成功事例は、フルフィルメントby Amazon(FBA)を利用し、実店舗とネット販売を両立させて売上を伸ばした矢木楽器店を紹介。同社は自社サイトの売上が伸び悩んでいたことから、集客力を頼りにAmazonに出店。売上のビジネスレポートから、好調な商品の傾向を分析し、売上を拡大した。現在はネット販売の売上の9割がAmazon経由になったという。新規販売事業者は、北海道の食品を全国に販売する小樽きたいち(株)をピックアップ。忘年会幹事に向けた「パーティグッズ」のランキングでは、「侍カツラ」が1位となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
ネット通販「SHEIN」で「PayPay」利用可能に
-
3
LINEギフトの2023年度人気ギフト 女性宛・男性宛の1位は?
-
4
花粉対策商品の表示が景表法違反 エステーに措置命令
-
5
「東京都消費生活基本計画」デジタル広告への対策強化を打ち出す…SNSや動画サイトの広告に対応