EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー\ D2C企業が知っておくべき!/ 新規獲得・LTV最大化のためのベストプラクティス

【2/16_東京】1日で丸わかり集中講座 楽天・Amazon・Yahoo!・自社サイトの「本気」のネットショップ攻略セミナー

経営コンサルタントの竹内謙礼のメルマガ『ボカンと売れるネット通信講座』が、2023年10月に1000号を迎えました。2004年の起業時から週に1回配信している小売業やメーカー、ネットショップ向けのメルマガは、現在、総読者数1万人、開封率36%とビジネス系メルマガの中でも高い購読率を誇っています。

そして今回、長きに渡りメルマガの購読をしていただいた皆様に感謝の意を込めて、1000号記念のセミナーを開催したいと思っております。竹内謙礼のノウハウの原点に立ち返る意味で「ネットショップ」をテーマに絞り、日ごろから情報を交換している経営コンサルタント、ネットショップ支援会社の協力を得て、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングのネットショップ攻略をはじめ、竹内謙礼のSNSや動画、SEOを活用した「本気」のネットショップセミナーを開催させていただければと思っております。

 ネットショップの売上をさらに伸ばしたい人から、今ひとつ売上に伸び悩んでいる人、さらには、これからネットショップを開業しようと思っている人、なんとなくネットショップ運営に興味のある人も含めて、みなさんのお役に立てるEコマースのお話をさせていただければと思います。メルマガ1000号突破を機会に、また皆さんとより深いお付き合いができれば嬉しく思います。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 1日で丸わかり集中講座 楽天・Amazon・Yahoo!・自社サイトの「本気」のネットショップ攻略セミナー
開催日時 2024年02月16日
開催時間詳細 12:50 ~ 17:30
会場 TKPガーデンシティPREMIUM品川高輪口ホール4I
住所 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第一ビル 3階・4階 (事務所:4階)
主催 サヴァリ株式会社
対象 売上最大化、楽天市場、ヤフーショッピング、amazon、自社
費用 5000円(税別)

セミナープログラム

【第1部】「Amazon攻略!売上を伸ばす商品ページ戦略と適切な広告運用」

「Amazonに出品しているが売上が思うように伸びない……」。そのような出品者は基本的な商品登録方法や運用方法がすでに間違っている可能性大。今回は、Amazon出品で売上を拡大していくための「商品ページ戦略」をはじめ、重要な施策の一つでもある「適切な広告運用」など、今すぐに実施可能な「Amazonで効果的に売上を伸ばす5つのポイント」をAmazonコンサルのパイオニアが分かりやすく解説いたします。

登壇者:米川 明宏 アグザルファ株式会社 営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント

アグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。月商0円のクライアントをわずか4ヶ月で月商440万円へと成長させた経験あり。
個人から超大手企業までの獲得実績やサポート実績も多数あり、数年に渡って契約を継続いただくなど、多くの売上拡大やクライアントとの信頼関係の構築も実現。
Amazonコンサルのパイオニア企業としてAmazonコンサルが国内で広まる前から長年に渡りコンサルティングや営業のサポートを実施し、Amazonコンサルの第一人者で知見や経験は豊富。
経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍した実績も持つ。
現在は営業部のディレクターとして、Amazonで成功するための方法を熟知し、クライアント視点を大切に幅広い経験と知見で数多くのAmazon出品者を成功へ導いている。
プライベートでは、1歳児と2歳児の子育てにも奮闘中…!

【第2部】売上をV字回復させる、2024年のYahoo!ショッピング対策はこれだ!

Yahoo!ショッピングは2024年から、販促を強化してモール全体で盛り上げていくことになりました。しかし、Yahoo!ショッピングは楽天やAmazonとお客様の年齢層が高いなど、対策方法がことなってきます。 Yahoo!ショッピング専門のノウハウを元に、どのような対策をしたら良いかお伝えします。

登壇者:佐藤英介 株式会社アルド代表取締役

Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。
2023年1月に著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。 1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。 その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに2018年からリソースを集中し、Yahoo!ショッピング全体の売上が大きく落ちている中でもクライアント様の月商をキープ中。

【第3部】楽天市場のトップ店になるために必要な戦略

国内EC市場の7割のシェアを誇るモールECの中でも最大規模の楽天市場。 年々参入企業が増え競争が激化しています。 そんな中でも常にトップ店でいる企業と売上が落ちてしまっている企業がいます。 勝ち続けている店舗とそうでない店舗の違い、勝ち続けるにはどうしていくべきかを本セミナーでお伝えします。

登壇者:髙橋愁 サヴァリ株式会社 ECサポート事業部コンサルタント

2019年サヴァリ入社、楽天市場を中心に店舗支援に従事。
月商3〜5000万規模のクライアントを中心に戦略立案と運用支援を行なっている。 直近では自社ECのマーケティング支援を始め、新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断しより本質的なサポートを目指し尽力中。

【第4部】伸び悩む自社サイトの売上を『SNS』と『動画』で劇的に伸ばす方法


ショッピングモールの市場が拡大していく反面、自社サイトの売上が伸び悩むネットショップが増加傾向にあるのも事実。最後の講座では自社サイトの運営に役立つSEO、リスティング広告、SNSの活用法をベースに、ネットショップにおける有益な自社サイトの活用法について解説します。今後の自社のEコマースの運営方法の方向性を決める、有益な話をみなさんにお届けできればと思っています。

登壇者:竹内謙礼 有限会社いろは代表取締役

大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て2004年に経営コンサルタントとして独立。有限会社いろは代表取締役。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した他、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主の小規模なネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供している。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動も行う。また、経済誌や専門誌、Webメディアでのの連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書に「ネットショップ運営攻略大全」「ネットで儲ける王様のカラクリ」(技術評論社)「検索刑事」「ネットで売れるもの売れないもの」(日経BP)他 著者多数


※コンサルタント事業者、ネットショップ支援業者のご参加はご遠慮ください。
懇親会は開催しませんが、18:30まで名刺交換・質疑応答の時間を用意します。

【タイムテーブル】

12:30受付開始
12:50~13:00 挨拶
13:00~14:00 第1部 Amazon対策講座
◎10分休憩
14:10~15:10 第2部 Yahoo!ショッピング対策講座
◎10分休憩
15:20~16:20 第3部 楽天市場対策講座
◎10分休憩
16:30~17:30 第4部 自社サイト講座
17:30~名刺交換タイム・各自解散



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。