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通販通信ECMOイベントセミナー『最速でEC事業を拡大する秘訣』3大ECモールの活用とCRMの最適な取り組み!

【1/12 WEB】『最速でEC事業を拡大する秘訣』3大ECモールの活用とCRMの最適な取り組み!

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ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。
本セミナーでは、最速でEC事業を拡大する秘訣として、3大ECモールの活用やCRMの最適な取り組みをご紹介します。

▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・LTVやリピート率の最大化を実現したい方
・モールECにおいて、売上が伸び悩んでいる方
・ネットショップ運営に行き詰まりを感じている方
・最速で事業拡大させたいEC事業責任者や担当者の方
・3大モールでECを運営している方、もしくは検討している方
・CRMがうまくいく会社とうまくいかない会社の違いを知りたい方

開催概要

イベント名 『最速でEC事業を拡大する秘訣』3大ECモールの活用とCRMの最適な取り組み!
開催日時 2022年01月12日
開催時間詳細 14:00~15:45
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 w2ソリューション株式会社|サヴァリ株式会社|株式会社アドブレイブ
対象 EC事業ご担当者様、マーケティング/広告部門ご担当者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

■アクセス開始:13:50~


■第一部  :14:00~14:30

ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。



講師:w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン
天池 隼也

 ■第二部  :14:30~15:00

競争が激化するモールECにおいての販売戦略

成長が続くEC市場の中でも、モールECは特に大きく成長しています。
多チャネルでの販売により更なる売り上げの拡大を目指す企業様が多い中で、自社ECとは異なる運用が必要なモール系EC。 本日は3大モールと呼ばれる、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonでの売上拡大方法をご紹介いたします。
自社ECと比較した際のメリットデメリットから、モールECにおいて重要なSEOロジック、伴った商品訴求の仕方等、新規顧客の獲得をメインとした施策をご紹介します。

こんな方にオススメ
・3大モールでECを運営している方、もしくは検討している事業者様
・モールECにおいて、売上が伸び悩んでいる事業者様
・ネットショップ運営に行き詰まりを感じている事業者様



講師:サヴァリ株式会社 ECサポート事業部
髙橋 愁

■ 第三部  :15:00~15:30

リピートを増やせば事業規模は爆発的に拡大する!EC通販事業のCRM「成功と失敗の法則」

ECの市場規模が拡大し競争が激化する中で、EC通販事業を継続的に拡大させるためにはリピーターを増やすためのCRMの取り組みが欠かせません。
本セミナーでは、リピーターを増やし最短で事業規模を拡大させるために重要な考え方と、そのために欠かせない3つの要素について解説するだけでなく、CRMがうまくいく会社・うまくいかない会社の取り組みにどんな違いがあるのかを、本音で包み隠さずお話します。

このセミナーを聞けば、リピーターを増やすための考え方だけでなく、具体的にどんな取り組みから初めていけばいいのかが明確になり、すぐにアクションに移すことができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「ルーチン作業による一斉配信メルマガやDMなど単純な施策に終始している」「最初に実装したステップメールがそのままになっている」もしくは「過去にCRMツールを導入したがうまく活用できていない」という事業責任者の方、運用担当者の方は必見のセミナーです。

こんな方におすすめです
・最速で事業拡大させたいEC事業責任者や担当者の方
・顧客のリピート状況を可視化できていない方
・LTVやリピート率の最大化を実現したい方

このウェビナーで学べること
・なぜ事業拡大にリピーター対策が重要なのか
・LTV最大化のためにどんな考え方が必要か
・CRMがうまくいく会社とうまくいかない会社の違い



講師:株式会社アドブレイブ 執行役員
中村 隆嗣

■質疑応答  :15:30~15:45





お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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