【4/15 WEB】スペシャルゲスト!! 現地マーケッター登壇 AIウェブ接客を活用した 越境EC売上向上方法とは!?
今回のセミナーでは、
「言語に左右されないAI web接客」×「コロナショックに打ち勝つ越境EC」
をテーマに、Emotion Intelligence 社のEric氏をお招きし、台湾向け越境ECを主軸に必要な最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
このような方にオススメです。
・台湾マーケットを熟知したWebマーケッターのお話を聞きたい方
・データを集計してあるが、接客への活用を悩んでいる方
・ウェブ接客するのに工数が足りなく悩んでいる方
・海外展開にも興味を持っているが展開方法が分からない方
・どの国に向けて販売すれば良いのか判断が難しい方
開催概要
イベント名 | スペシャルゲスト!! 現地マーケッター登壇 AIウェブ接客を活用した 越境EC売上向上方法とは!? |
---|---|
開催日時 | 2020年04月15日 |
開催時間詳細 | 15:00~16:00 |
会場 | webinar ZOOM |
住所 | オンライン上にて開催 |
主催 | Emotion Intelligence株式会社, スターフィールド株式会社 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
5:00~16:00
~スペシャルゲスト!!現地マーケッター登壇
AIウェブ接客を活用した、越境EC売上向上方法とは!?~
- コロナウイルスによる越境EC市場への影響
- 現在の越境ECの市場感
- 日本との違い台湾市場について Eric氏より
- プロモーション環境の違いについて Eric氏より
- 越境ECを始めるにあたって注意する点・よくある質問5選!!
- よくある懸念点を解決するには?
- 成功事例のご紹介
- 質疑応答
講師紹介
Emotion Intelligence 株式会社 取締役 COO
Eric Tung
IBM Japan : IT Specialist
CyberZ Inc : 広告事業部 中華圏統括
1987年台湾生まれ。
半導体分野専攻で大学院の卒業後に、IBM Japanで金融系基幹システムの開発、IBM Watson(IBM AIプラットフォーム)を活用したFintech開発を経験。
その後、マーケティングに深い興味を持ったことから、株式会社CyberZの広告代理事業部で中華圏を統括し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。
現在、Emotion Intelligence株式会社にて「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。
スターフィールド株式会社 セールスチーム所属
佐藤和紀
学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。そこで日本の魅力を届けたい想いと、日本製品の可能性を感じ越境EC業界に興味を持つ。当時数少ない越境ECを謳っていたスターフィルドに新卒第一号として入社。
卒論のテーマは【アジア圏への越境EC】。
ローカルの情報収集と支援会社とのパートナーシップ構築をメインに活動。日系企業の販路拡大を促進するために新市場を開拓。"
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」