雑貨ECの売上300%成長の舞台裏とは?AIレコメンドの底力
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
2014年に原宿で生まれ、現在は全国に60店舗以上を展開するAWESOME STOREは、手ごろな価格と遊び心のあるデザインで人気のライフスタイル雑貨ショップです。商品企画からマーケティング、販売までを一貫して行うSPAモデルを採用することで、低価格ながら個性あふれる商品ラインナップを実現し、急成長を遂げてきました。
2020年、パンデミックによるEC需要の高まりを受け、AWESOME STOREもオンラインショップの強化を図ります。しかし、実店舗店舗に比べECの世界では在庫管理や配送システムのコストが課題となるため、業界では「低価格雑貨のECは成功しない」という定説がありました。
そこで同社は、いたずらに売上を求めるのではなく、商品認知度を挙げることをECのKPIと置き、積極的なオウンドメディア戦略を開始します。それとともに、店舗のように多様な雑貨を”手に取りやすい”環境を整えることで、「商品を知る、買う、ファンになる」という好循環を作ることに成功しました。
本資料は、AWSOME STOREのサイト責任者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
テレビ新広島に措置命令、ラーメンイベントのチラシが優良誤認
-
2
【10月16日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
「ダークパターン」を用いないサイトの認定制度が始動
-
4
機能性表示食品の2024年度買上調査結果を全面開示…1製品で成分量が不足、届出を撤回
-
5
EC運営企業のコンサル選び、成果報酬型など低リスクサービスにニーズ