EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードレコメンドエンジン雑貨ECの売上300%成長の舞台裏とは?AIレコメンドの底力

雑貨ECの売上300%成長の舞台裏とは?AIレコメンドの底力

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

2014年に原宿で生まれ、現在は全国に60店舗以上を展開するAWESOME STOREは、手ごろな価格と遊び心のあるデザインで人気のライフスタイル雑貨ショップです。商品企画からマーケティング、販売までを一貫して行うSPAモデルを採用することで、低価格ながら個性あふれる商品ラインナップを実現し、急成長を遂げてきました。

2020年、パンデミックによるEC需要の高まりを受け、AWESOME STOREもオンラインショップの強化を図ります。しかし、実店舗店舗に比べECの世界では在庫管理や配送システムのコストが課題となるため、業界では「低価格雑貨のECは成功しない」という定説がありました。

そこで同社は、いたずらに売上を求めるのではなく、商品認知度を挙げることをECのKPIと置き、積極的なオウンドメディア戦略を開始します。それとともに、店舗のように多様な雑貨を”手に取りやすい”環境を整えることで、「商品を知る、買う、ファンになる」という好循環を作ることに成功しました。


本資料は、AWSOME STOREのサイト責任者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します。


ぜひ、ご覧ください!

【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者

おすすめポイント

導入おすすめポイント

・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。