サードパーティCookie規制とは?マーケティングへの影響と顧客データ活用
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「Cookie規制」や「ポストCookie」という言葉がマーケティング業界で騒がれています。この資料では、Cookieの基本からおさらいし、規制の内容とマーケティング活動への影響を整理して解説します。さらに、今後重要性が増すゼロパーティデータの活用についてお伝えします。
<目次>
リアルシーンから考えるゼロパーティデータの収集方法やデータ活用の原則について紹介します。
1)ポストCookie時代に向き合う
規制の内容とマーケティングへの影響
2)ファースト&ゼロパーティーデータとは?
違いとその本質
3)ゼロパーティデータの活用とポストCookie時代のマーケティング施策
「お返し」を原則としたコミュニケーション
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・ファーストパーティデータ・ゼロパーティデータの活用促進に取り組みたい方
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ