サードパーティCookie規制とは?マーケティングへの影響と顧客データ活用
株式会社Sprocket「Cookie規制」や「ポストCookie」という言葉がマーケティング業界で騒がれています。この資料では、Cookieの基本からおさらいし、規制の内容とマーケティング活動への影響を整理して解説します。さらに、今後重要性が増すゼロパーティデータの活用についてお伝えします。
<目次>
リアルシーンから考えるゼロパーティデータの収集方法やデータ活用の原則について紹介します。
1)ポストCookie時代に向き合う
規制の内容とマーケティングへの影響
2)ファースト&ゼロパーティーデータとは?
違いとその本質
3)ゼロパーティデータの活用とポストCookie時代のマーケティング施策
「お返し」を原則としたコミュニケーション
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・ファーストパーティデータ・ゼロパーティデータの活用促進に取り組みたい方