【ECを始める方必見】自社ECとモール型ECについて知ろう!どっちを選ぶべき!?
W2株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
【概要】
ECサイトを立上げの際に自社ECかモールECかどちらから
始めれば良いのか分からない事業者様は多くいます。
今回は、自社ECとモールECの違いについて「売上」や「集客」、
「施策の自由度」など視点からそれぞれの特徴とメリット・デメリットについて解説しました。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【おすすめの人】
・EC事業を構想しているうえで情報収集している方
・自社とモールでどちらで立ち上げるか悩んでいる方
・EC事業立ち上げを社内で提案する予定の方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【6月17日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
フリマサイト出品者の7割が“隠れB”、法規制を念頭に検討…消費者庁
-
3
機能性表示食品も「糖質ゼロ」などの表示が可能に、消費者庁が改正案
-
4
2025年、EC・通販のチャネル別利用実態 ~ネットの大規模モールが利用率トップ、性・年代によってカタログや紙メディアも
-
5
消費者白書、通販の定期購入トラブルが2024年に約9万件 高止まりの状況続く