SEOでECサイトを成功させるWeb集客のコツ!SEOで競合を突き放せ!
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■当社のSEO対策
ECサイトではSEOに対応していないカートやレコメンド機能を使用した導線設計など、SEO対策の重要度も極めて高いと言えます。
大量の商品を扱う事でのクローラビリティの最適化などSEO対策においても難易度が高く、Amazon、楽天などのビックサイトとも向き合っていく必要があります。
当社のSEOコンサルティングサービスでは、大きく分けて「サイトの内部改善」・「SEOコンテンツの制作」の2軸で施策を実施しており、現状把握から競合と市場分析を行い戦略立てを行い、理想の姿へ近づける施策を展開いたします。
■SEOの考え方
SEOでは、予算は関係なくどれだけユーザーと向き合うかによって大きく成果が異なります。
長期的な事業計画を考えると、
・メディアにずっと広告を出稿するのか?
・広告を出稿しつつ、自社がメディアとなる体制を整えていくのか?
どちらが良いでしょうか?
1~2年は少し予算が増えるかもしれませんが、事業は1~2年で終わらないでしょう。
2年後には、広告を辞めても問合せがくる仕組み、社内でのSEO体制ができます。
2年以降には徐々にプラス転換される。
こういった長期的な事業計画を見るとSEOの重要性は非常に高くなるでしょう。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
Web担当者の方からこういったご相談が良くあります。
■Web担当者のお悩み
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・新規ユーザーを獲得したい!
・SEOってそもそもなに?
・広告とSEOどちらに注力すれば良いかわからない!
・SEOは何をすれば良いかわからない!
・SEOはすぐに効果が出ないから投資できない!
・コンテンツの作り方がわからない!
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このようなお悩みがある方におすすめ。
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