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『CRMプログラム』の導入で、月間アクティブユーザーが6倍に!

コモンズ株式会社
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■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
⇒顧客のセグメントができていない
⇒どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
⇒新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
⇒収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
⇒スイッチャー予備軍を把握できない
       など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。

※広告代理店様のダウンロードはご遠慮いただいております。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

・購買履歴や調査データを行動軸+心理軸で分析することで適正な顧客セグメントを策定します。

【実績企業業種】
精密機器・電気機器・コンピューターメーカー
自動車関連部品メーカー
化粧品メーカー      …など、業種問わずご利用いただいております。
業種に関わらず、顧客情報をお持ちの企業様でしたらご利用いただけます。

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