『CRMプログラム』の導入で、月間アクティブユーザーが6倍に!
コモンズ株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
⇒顧客のセグメントができていない
⇒どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
⇒新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
⇒収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
⇒スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?
■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。
■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。
※広告代理店様のダウンロードはご遠慮いただいております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・購買履歴や調査データを行動軸+心理軸で分析することで適正な顧客セグメントを策定します。
【実績企業業種】
精密機器・電気機器・コンピューターメーカー
自動車関連部品メーカー
化粧品メーカー …など、業種問わずご利用いただいております。
業種に関わらず、顧客情報をお持ちの企業様でしたらご利用いただけます。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
NTTドコモ、ECサービス「dポイントマーケット」を10月8日から開始
-
2
アスクル、BtoBのビッグデータをエージェント向けに開放
-
3
「ロッテグループ公式オンラインモール」がオープン…各ECサイトを統合
-
4
みやき町、ふるさと納税の寄附再開…2サイトで返礼品掲載
-
5
非ダークパターン認定制度 2025年7月から始動…ダークパターン対策協会が発足