コストに対し約6倍の販売実績!LTVを上げるCRM施策の新手法SMS
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メールやDMの開封率が下がり既存顧客に対する施策効果が下がる中、顧客につながるためのツールとして見直されているのがショートメッセージサービス(SMS)です。メールの開封率が10~20%と言われているのに比較して、 SMSの到達率は90%以上と高いのが特長です。 プッシュ通知でお知らせされるので開封率も高くなります。 リピート通販だと電話での注文が多くなりますが、 携帯電話の番号なら取得は簡単です。 さらにナンバーポータビリティ制度によって、 キャリアが変わっても電話番号は変わらずにすむため、 永続的に活用できます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
今回東通メディアでは、通販企業様の業務負担を減らす通販パックをご用意しました。配信作業を行うBPOパックと、LP制作を含めたフルパックがあります。
SMSの活用により、これまでさまざまな通販企業で高い実績を上げています。
ステップメールで定期引上げ
単回購入者にステップメールで定期引き上げを行ったところ、 約1割程度の方が定期に引き上がりました。
キャンペーンの告知
SMSは急な配信もできるため、 「今月もう少し売上を伸ばしたい」などのキャンペーンにも対応できます。 この事例では 配信にかかったコストの約6倍の売上を上げることができました。
休眠顧客の掘り起こし
携帯電話の番号があれば、 DMやコールセンターのアウトバウンドよりも低価格で配信することができます。
アンケートの実施
マーケティング用にアンケートを実施したり、 お客様の声を集めるなどにも使用できます。
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