AI検索によるアパレルブランド言及率ランキング[秋レディース編]
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◼︎コンテンツ概要
生成AIの回答データをもとに口コミコムが独自作成したAI検索によるアパレルブランド言及率[秋 レディース 編]のランキングです。
AIが秋のレディースファッションに関する消費者の検索行動において、どのブランドを言及する傾向にあるかを独自に調査・ランキング化いたしました。
◼︎サービス紹介
口コミコムは「ローカルインベントリマーケティング」を簡単に実現できます。
「ローカルインベントリマーケティング 」とは、小売のEC・店舗集客を最大化する新しいマーケティング手法です。商品情報と店舗情報を活用し、実店舗への来店を促進するとともに、自社ECサイトへの購入導線も確立することで、オンラインとオフラインの双方でユーザーにスムーズな購買体験を提供します。
今後、検索からAIへ情報収集方法が変化をする中で、AI対策(LLMO対策)も重要な要素です。
「AI対策」を推進する上で、以下の情報を正確かつ網羅的に整備することが極めて重要となります。企業は自社のブランド、製品、サービスに関する情報をAIに正確に学習させ、消費者への適切な推奨を促す必要があります。
<対策のポイント>
・Webサイトのコンテンツ
ー公式サイトやオウンドメディア上の、品質の高い情報の整備・提供
・Googleビジネスプロフィール(GBP)
ー店舗の所在地、営業時間、連絡先、口コミといった、
企業の物理的な拠点に関する公式情報の整備
・Googleマーチャントセンター(GMC)
ー製品の価格、在庫状況、仕様、商品説明といった、商品に関する詳細なデータの整備
これらの情報を効率的に整備できるのが口コミコムです。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■この資料でこんなことが分かります
「秋レディースアウター」「秋レディーストップス」において、AIが最も多く言及したブランド
モデル別(ChatGPT/Gemini)に登場するブランドの傾向
クエリ別(価格/デザイン/機能性)に登場するブランドの傾向
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