推計データから読み解く!楽天市場で「強い」ジャンルとスーパーSALEの対策
株式会社Nint(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
〈資料の内容〉
主要3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)におけるジャンル別の傾向や動向は、EC担当者にとって欠かせない情報です。
本資料では、3大ECモールの近況と共に、3モールの多様なジャンルを17ジャンルに分類し、楽天市場の強いジャンルについて分析しました。強いジャンルがいつの時期に最も売上が高いのか、代表的なビッグセールである、スーパーSALE月に注目し分析から、自社の商品開発や販売戦略のヒントを提供します。
さらに、今回は2024年12月のスーパーSALEの動向もいち早く掲載。
具体的なデータをもとに、伸びたジャンルの事例も紹介していますので、参考資料としてご活用いただけます。
本資料をダウンロードすることで、「3大ECモール市場全体の最新動向」と「2024年12月のスーパーSALEで見えた市場のトレンド」を把握することが可能です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんな方におすすめ
・ECサイトの運営を担当されている方
・最新の市場動向を確認し、今後のセール対策を立てたい方
・3大ECモールのジャンル別データを戦略に活用したい方
・商品開発や仕入れのヒントが欲しい方
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
2
【11月1日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
イオン、過去最大級「ブラックフライデーセール」を来月20日から開催
-
4
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
-
5
「Amazon」「楽天市場」の利用率が6割超、“2強”の様相…エクスクリエの調査
