自社の商品情報管理プロセスを見極める16問のチェックリスト
株式会社Contentserv(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
データ量が増大する現代において、ECを含むデジタル接点での売上拡大を成功させるには、商品情報の管理プロセスは非常に重要な要素となっています。
多くの企業では、商品情報が異なるシステムや部署で分断されたまま管理されており、チーム間のコラボレーションやコンテンツの一貫性に関する様々な課題が存在しています。
自社の商品情報管理プロセスが効果的に機能しているか、また、これらのプロセスを最適化するために必要なサポートについてチェックしてみましょう。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
本チェックリストを活用して、次の項目における自社のデータ管理プロセスをチェックしましょう。
・商品に関わるすべての情報を効率的に管理できているか
・デジタルメディアはすべて社内で制作しているか
・翻訳プロセスは自動化され、一元管理できているか
プロセスの最適化により、マーケティングコストを削減することが可能です。
ぜひこのチェックリストを使用して、自社のプロセスが適切に機能しているかどうかを確認してください。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月15日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
楽天マート、約9000棟のオートロック付き集合住宅で「置き配」開始
-
3
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…特商法の取り締まりは限界に(後)
-
4
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…「ダークパターン」に規制の網(前)
-
5
「メルカリShops」にコジマのアウトレットショップが出店