2018.11.12 ECモール
「独身の日」アリババ流通総額は3.4兆円、越境ECは日本がV3
アリババグループが11日に開催した「独身の日」のセールイベント「2018 11.11 Global Shopping Festival」は、流通総額が前年比27%増の2135億元(308億ドル・約3兆4000億円)となり、昨年の流通総額1682億元を超え、過去最高を更新した。
越境EC流通総額ランク、1位日本・2位米国・3位韓国
参加ブランド数は過去最大となる18万ブランドで、越境EC(天猫国際)の国・地域別流通総額ランキングでは日本が3年連続で1位となった。越境EC参加ブランド数は1万8000で、国・地域別の流通総額ランキングは、1位が日本、2位がアメリカ、3位が韓国、4位がオーストラリア、5位がドイツとなった。
輸入ブランド流通総額ランキングは、1位が「Swisse」、2位が「Moony」、3位が「花王」、4位が「Aptamil」、5位が「Bio Island」となった。
輸入カテゴリーの流通総額ランキングは、1位が健康食品、2位が粉ミルク、3位フェイスマスク、4位が紙おむつ、5位はエッセンスだった。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月11日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「出張カキ小屋 牡蠣奉行」の広告で不適切な二重価格表示、LHに措置命令
-
3
「東京ポイント」の交換先にメルカリポイント・楽天ペイ・Vポイントを追加
-
4
「Yahoo!ショッピング」に会員ランク制度を導入、3つのランクに応じた特典を提供
-
5
炎上回避のための「No.1」表示と最上級表現ルール