2018.2.16

服選びをスタッフが代行、ZOZO「おまかせ定期便」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)スタートトゥデイは15日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」で、アパレルの知識に精通したスタッフがコーディネートしたアイテムを定期的に届ける新サービス 「おまかせ定期便」 を開始した。

 

 

商品代金と送料のみで利用可能。「ZOZOSUIT」利用で精度UP

 「おまかせ定期便」では、申し込み時のアンケートで、利用者の好みのテイストや取り入れたいアイテム、取り入れたくない柄・カラー、隠したい身体のパーツ、サイズ感、予算感などの質問に回答すれば、回答結果と注文履歴などを独自のアルゴリズムで解析し、ユーザーに最適な商品を選定。厳選された5~10点の商品からスタッフが一人ひとりに合わせたコーディネートを作成する。配送頻度は1カ月・2カ月・3カ月ごとから選択できる。商品と一緒に、スタッフが作成したコーディネートや着こなしのアドバイスを盛り込んだレターが同封される。サービスの使用料金は無料。

 

 ユーザーは定期的に届く5~10点のアイテムから、欲しい商品のみを購入し、気に入らなかった商品は無料で返品できる。サ―ビス利用にかかる費用は商品代金と送料のみ。

 

 「おまかせ定期便」は、服を選ぶのが面倒、ゆっくり服を選ぶ時間がない、似合う服がわからない、といったユーザーの悩みを解消するサービス。自分専属のスタイリストを付くような感覚で、新しい購買体験を提供する。

 

 また、採寸用ボディースーツ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」 で体型を計測し、「おまかせ定期便」を利用した場合、体型計測データも加味され、より精度が高いコーディネート提案が可能となる。

 

 

コーディネートレターの例は下記

 

(1)MENS/20代カジュアル

 

(2)WOMENS/20代/トレンドカジュアル

 

(3)MENS/40代/きれいめ

 

(4)WOMENS/40代/きれいめ

 

 

■「おまかせ定期便」

・PC

・スマートフォン

関連記事