2018.2.6

女性向けECモール「キナリノ」、月間流通額が1億円を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)カカクコムは5日、同社が運営する女性向けアイテムを扱うECモール「キナリノモール」の月間流通額が、1月に初めて1億円を突破したと発表した。


 

月間流通額は前年同月比約70%増

 「キナリノモール」は、女性向けライフスタイルメディア「キナリノ」のECモール。同サイトのコンセプトである「暮らしを素敵に丁寧に。」にマッチするファッション・生活雑貨など約30店の商品を販売している。月間利用者数は「キナリノ」「キナリノモール」の合計で1000万人超。

 

 同サイトでは、コンセプトやサイトデザインなどを「キナリノ」と統一することで、ユーザーが記事と買い物機能をスムーズに行き来しながら利用できるよう工夫。昨年スマートフォンサイトに、再入荷時のプッシュ通知などの機能を導入したことなどから利用者数が順調に拡大した。また1月には冬季セールの成功により、オープン以来、初めて月間流通額が1億円(前年同月比約170%)を突破した。

 

 同社では、今後もアプリを中心にサービス拡充を進め、ユーザーのライフスタイルや好みに合った情報発信や商品の提供を行いたいとしている。

 

■キナリノ

■キナリノモール

関連記事